SSブログ
前の20件 | -

モンサンミッシェル

1年たってしまいました。
ただただ静かに潮がひき、また満ちていきます。。。
ひがた1.JPG

一足はやい~さくらもどき~フランスより

CIMG2408.JPG

フランス 
モンサンミッシェル

海が満ちると孤島となる(今は、道ができてしまっていますが)モンサンミッシェル

その修道院の中に、日本のさくらにそっくりのお花を見つけました。
朝の雨にすこしぬれて・・・

旅行記は、またそのうち。。

まずは一足早い春の声をおとどけします。
P1000497.JPG

残念なこと

ネットは匿名の世界。その分自由にいろいろな言葉が書ける場ですね。

     とはいえ、限られた親しい方にはこのブログのことお知らせしていました。

最近、その方のひとりからこのブログのことやアドレスがいろいろ社内の人に流れているのがわかって。

           今の直属の部下にまでこのブログのことを伝えられていたとか。。。。。

いいとかわるいとか、という議論はできないのでしょうけど、そうなると書けることも限られてしまいました。

なんだかちょっと寂しいですね、、、、自由に気持ちをかける場所がなくなってしまいました。。。残念!

・・・

     東京駅の花屋さんで衝動買い。オレンジと黄色の色がとても気持ちよくて、、

家族に、酢の物にしようか!といわれたつぼみの菜の花、翌日にきれいな黄色の花をさかせました。

よかった、たべられなくて!

 

 


年の瀬に

年末は、昨年の北欧旅行を想いだし、スウェーデン料理に。

日本のバイキング料理の元となるスモーガスボード。クリスマスなので、トナカイのお肉つき。

鹿やトナカイは、甘いベリーのソースがあうね!

でなんやかんやとクリスマスが過ぎると、あっという間に年末。

今年は、本当に印象的な年でした。

自分の今までの努力がかなった年でもあったけど、その分緊張の一年でもありました。

来年は、またゼロからの出発。白紙に戻ってまたひとつひとつ人生を積み重ねて生きたいです。

すこし、力を抜いて、人の助けも素直に借りて、また長い道のりを進んで生きたいとおもう、

そんな年末です。

皆様もよいお年を!

 


大箱根カントリークラブ

秋の日・・・お休みをとって箱根に・・・

大箱根カントリークラブへ。。。

続きを読む


酉の市

はじめての酉の市・・・天気のいいお休みの日とあって、鳥居に入るまで長蛇の列。
警備のおまわりさん、いつもありがとう。。。

  熊手ってほとんど同じなのかと思ったのに、お店ごとに全部違っているんですね。
それぞれひとつひとつ、お店の味があって、なんだか見ているだけで楽しい時間。

大混雑の境内に「熊手とおります~」の声・・とっても大きな熊手を若い衆が2-3人がかりで運んでいきます。
 その後にも小さな熊手がつづいて景気よさそうな集団でした。大きい熊手は数十万以上するのだそうです。

店々に、ごひいきのお客さん名前の札も。歌手や都知事や政治家や。。。これを見るのもまた楽しい・・・。
   にぎやかな市。。。。。。。ああ、今年もまた年末が近づいたんだな~~~

続きを読む


今年のボージョレー

今年の2本目。1本目は、解禁日にイタリアンバーにて。なんだか水っぽくかったのですが、お店の人が今年は軽めのできですなんて、丸めこまれて。

でも私たち、1件目の焼肉やさんでにんにくたっぷりを食したあと。翌日も1日中体からにんにくくさかったのでお互い様かな?

土曜日は、かねてより楽しみにしてた、ドレスデン・ゼンパーオパーのタンホイザーに。
あまりの素晴らしさに卒倒するほど。帰りにボージョレーを購入し、芸術に乾杯!

このワインは、しっとりとしっかりとした味で、色と香りで素晴らしい旋律の余韻を楽しむことができました。

・・・・・・・・・・・・・

このオペラ、小泉さんが着ていました。今回のオペラはD証券協賛。昨年のD証券のオペラにも小泉さん来ていました。

オペラで遭遇するのは4回目。最初と2回目には会場中が大拍手、3回目、つまり昨年はブーイングで迎えられていました。

今回は首相でもなく、会場からは何の反応もなし・・・・・音楽の世界でも政治は見え隠れするもの。

席のそばにはSPが1名でしたが、それでも入場時にはたくさんのSP、着席後も3名程度のSPの姿が後ろに見えました。

元首相の観劇でどれだけの税金がつかわれているのか?と思いつつ、
ワーグナーファンの小泉さん、幕が下りるとそそくさと暗闇の中退場している姿は、
自由のない元首相の生活を垣間見せる瞬間でもありました。

権力を得ることは、自由と引き換えなのかもしれせんね・・・

 

 

 


ねむいねむいねむいよお~

今回のネイルはちょっとお気にめさず。。

冬になるとあっというまに指先が乾燥しくしちゃいます。
ちゃんとお店でケアしてもらったのに写真をみるとわかりますね。。恥!

普通にみているとそんなにアラがみえないけど、カメラで写した写真をみるといろいろ目についていきますね。
TVの手タレは、すごく気をつかうというけど、そこまでしないと画像のアップに耐えられらいんだなあ、と思った今日でした。

 

 


おいしい秋を召し上がれ

以上・・・おやすみなさい。

 


ネイルがうれし

昔からつめが薄くて、しかもささくればっかり。
今はやりのネイルがしたくても、ちょっとのばすとめくれてしまって。。

こんな爪で、と思いつつ、立ち寄ってみたネイルサロン。

はじめは指先だけのケアだったんだけど、
他のお客さんをみていてなんだか私も指先を飾りたくなった。。。。

アイドルとか、なが~い人工つめをつけるのがはやっているけど、

私は自爪強化にもなるジェルネイルにとらい。

透明のジェルをつけて、なんとUV光線にあてると、あ~ら不思議、すぐにかたまってこんなにつやつや。

 

はじめは透明、そのうちうっすらピンク・・・
最近はラメラメなどいれてしまって、そのうちもっと派手になりそう。

女性の部下からは、私がそれやったら絶対NGですよね、っていわれたので、

あったりまえだ、100年はやい、と!

きらきらのつめが目にはいると、なんだかほっとする今日このごろ。。。
今年の秋のはやりはボルドーの赤とか。。

とらいしちゃおうかな??? ぷっくりおゆびを公開中!(笑)

 

 


夏のおもひで

パステルカラーのふわふわ紙ねんど、姪と母と私と。。


空の海 [D70]

白い雲が寄せて返し、はじける波のような空の海

 

2007年 新しい年の始まり。

        またこの1年 すばらしい年でありますように。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

                                                              うさ公

     うさ公 今年のテーマは

              うれしい、楽しい、やさしい 

                      そして、勝ち、得る!です。

          1年後、この記事を読み返すとき・・・・どんな1年なのでしょうか。楽しみです。

                 

 

 

 

 

 


メリークリスマス [携帯]

通りすがりで携帯で。。ですが、きれいだったので。

毎年きれいな飾りつけをされますが、今年はすごかったです。

電飾のメリーゴーランドまで。。。

皆様 よいクリスマスを。そして、世界に平和と安らぎを!


北欧12日間の旅 -3 フィンランド ヘルシンキ

青い空に飛行機雲。。。ヘルシンキ大聖堂!

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

レッスン

T-Flatさんのコメント

http://blog.so-net.ne.jp/usakou/2006-09-16#comments

教会(ウスペンスキー教会って言うんですか?)の2枚目のほう、いいですね。もうちょっと右側がほしかったけど。
それか、左側を少しトリミングして左下の空を消すとバランスがとれますよ。

やってみました。

トリミング前

トリミング後

       

うむむ、勉強になるな~!師匠!ありがとうございます。これからもお願いいたします。


北欧12日間の旅 -1 フィンランド ヘルシンキ

大学生時代、リュックを背負い、ユーレルパスとユースホステルで旅行した、あの北欧に再び・・・。

両親のたっての頼みで旅行を企画。12日間とはいえ、4カ国はかなりハード。今回は、ツアーを利用することに。どんな旅になることやら??

テロ騒ぎの直後。。成田も警戒は依然厳しい。

       

                 ジーパンまでセキュリティーチェック??

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

若ちゃん 現在ランキング2位 [D70]

7月の菅生。。。霧との戦い再び・・・

続きを読む


若ちゃん 第4戦・・ああその時に。。 [D70]

74番 我らが若ちゃんのマシン。

6月10日・・・東日本チャレンジカップ第4戦

霧で中止となった第3戦のリベンジ・・・若ちゃん得意とする富士スピードウェイ。

続きを読む


いよいよキックオフ!あじさい② [D70]

ワールドカップ・・・・TVに映る、かつて訪れた懐かしいドイツの風景。。

でも。。あのころは、東西に分かれていた。。

続きを読む


前の20件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。