SSブログ

今年のボージョレー

今年の2本目。1本目は、解禁日にイタリアンバーにて。なんだか水っぽくかったのですが、お店の人が今年は軽めのできですなんて、丸めこまれて。

でも私たち、1件目の焼肉やさんでにんにくたっぷりを食したあと。翌日も1日中体からにんにくくさかったのでお互い様かな?

土曜日は、かねてより楽しみにしてた、ドレスデン・ゼンパーオパーのタンホイザーに。
あまりの素晴らしさに卒倒するほど。帰りにボージョレーを購入し、芸術に乾杯!

このワインは、しっとりとしっかりとした味で、色と香りで素晴らしい旋律の余韻を楽しむことができました。

・・・・・・・・・・・・・

このオペラ、小泉さんが着ていました。今回のオペラはD証券協賛。昨年のD証券のオペラにも小泉さん来ていました。

オペラで遭遇するのは4回目。最初と2回目には会場中が大拍手、3回目、つまり昨年はブーイングで迎えられていました。

今回は首相でもなく、会場からは何の反応もなし・・・・・音楽の世界でも政治は見え隠れするもの。

席のそばにはSPが1名でしたが、それでも入場時にはたくさんのSP、着席後も3名程度のSPの姿が後ろに見えました。

元首相の観劇でどれだけの税金がつかわれているのか?と思いつつ、
ワーグナーファンの小泉さん、幕が下りるとそそくさと暗闇の中退場している姿は、
自由のない元首相の生活を垣間見せる瞬間でもありました。

権力を得ることは、自由と引き換えなのかもしれせんね・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねむいねむいねむいよお~酉の市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。