SSブログ

雨を待つ・・あじさい① [D70]

D70からカメラをはじめて3回目の6月・・・

 やっとあじさいをとることが・・・・

 

先週から近所の歯医者に通っている。

  お医者さんのそばのお寺にたくさんのあじさいが・・

先週は、まだ青いつぼみだったけど、今週は、そろそろとカメラをお供に。

   まだちょっとかたい花びらだけど、あじさいが彩づいてきている・・・

雨を待つ、たくさんの花びらたち・・

   

 色のあざやかな花も綺麗だけど、咲き始めの紫陽花の白い花びらにこころがひかれる。

    曇り空の下では、もの思いにふけり・・

鮮やかな緑の中では、ほのかにまぶしく、

 

     まだすこしつぼみの青さをのこしながら、雨をまつはなびら。。。

あじさい①

 


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

マイケル

あじさい満開でいいですね。TBさせていただきます。
by マイケル (2006-06-03 22:06) 

Baldhead1010

紫陽花にはやはり、雨が似合いますね。
by Baldhead1010 (2006-06-04 16:25) 

am-light-right

紫陽花には味があります。相変わらず、写真上手いですね。
by am-light-right (2006-06-04 20:27) 

あじさいかぁ…あじさいは確かに可愛い花だけど…。
あじさいで連想するのは…かたつむり。そして梅雨。
雨は嫌だなぁ。
気分が重くなる。それにまた飛べない季節が来るなぁ~って。。
by (2006-06-04 23:33) 

GUSUKO-BUDORI

もう紫陽花の季節なんですね…
紫陽花があるから…雨の日も少しだけ心慰められますよね。
by GUSUKO-BUDORI (2006-06-06 01:16) 

tan-daily_blog_nature

アジサイキレイですね~!
淡い感じで白が混じったのがいいですね^^
by tan-daily_blog_nature (2006-06-07 15:24) 

usakou

♪マイケル さま
ありがとございます。今後もよろしく!

♪Baldhead1010さま
雨の季節の贈りものですね。

♪アメリカーノ さま
ごぶさたしちゃいました。ありがとございます。。いよいよキックオフですね。

♪DG-Driver さま
とべない間は、心で、、、
そして、ワールドカップです!

♪ブドリさま
こうして、季節がつみかさなって年をかさねていくのですね。

♪もすたんちゃま
ありがとね。またきてね。
by usakou (2006-06-10 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。