SSブログ

決勝。。。 [D70]

予選 3位につけた若ちゃん。。

   今日は、もちろん表彰台・・そしてトップを狙う。。。

しかし・・・・

         敵は音もなく静かにその背後に迫っていた。。。

なんども、コースを確認し。。。。そして、戻ってくる。

時間が刻一刻と流れる・・

   先も見えない、深い霧。。

 

   予選を終えた頃、雨があがり、

               そして、静かに、その霧はサーキットを埋めつくしていった。。。

先の見えないコース。。決勝開始が少しずつ延期される・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・だめか。ポイントゲットもならずか・・・・

 

・・・その時、

奇跡のように、ゴール付近の霧が晴れていく。。

  スタンバイをはじめるレーサー達。

           あわただしく、ウエットからドライにタイヤを交換する若ちゃんチーム。

厚く冷たい霧の中で静まっていたピットに、突如、熱気が。。

   そしてエンジンの音がピット中を埋め尽くす。。

コンクリートの壁に跳ね返るその振動に、自分の心臓が呼応する・・

  レース開始前の緊張と興奮。。。

 

 

 

・・・・

 

 

 

しかし・・・

  コースの大部分は深い霧に征服されたままだった。。  決勝中止・・・

      

確実にポイントゲットのはずだった今回のレース。。。

         自然の敵が若ちゃんの前に立ちはだかった。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

    冷たく・・厚い霧が晴れたのは夕方ごろ。。。

                     私たちが東京に戻る新幹線に乗ったころだった。。。

 

勝負は次回に持ちこし。。。。舞台は若ちゃん得意の富士!

            若ちゃん、爆発を期待する!


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

無念!
by (2006-05-28 20:15) 

残念だったね。
でも…バトルスールを着たライダーの後ろ姿って…
絵になるよねぇ~うっとり。。(笑)
by (2006-05-28 23:23) 

am-light-right

五里霧中でしたね。残念!富士に期待。
by am-light-right (2006-05-29 06:03) 

T-FLAT

お疲れさまでした。
写真についての個人的な感想を書きますね。
まず、多少トリミングもした方がいいのではないかと思います。
「菅生最大の敵は」の1枚目とか、元ファイルでよく撮れているのだから、もう少しアップな感じにトリミングした方が迫力出ると思います。
それと、「予選」の1枚目、ピットレーンに出てくるところの写真はすごく好きなので、僕の方にも使わせてもらいましたが、ちょっとトリミングしてます。
その意味分かります?(I課長風)
次に撮るときの構図の考え方にも役立つので、少し試してみてください。
写真は引き算と言われます。
すべてアップが良いとは言いませんが、ファインダーの隅々を良く見て邪魔なものが入っていないか、主題が絞られているか、も大切ですよ。
by T-FLAT (2006-05-29 22:23) 

T-FLAT

ごめんなさい。
エラーが出たので再度送信したら2回書き込んじゃった。
なんかうまくいかないなあ。やっぱり招かれざる客のようです。
うさ公さんすいません、削除してください・・・
by T-FLAT (2006-05-29 22:26) 

usakou

♪こうちゃん さま
ほんとに。絶対シャンペンシャワーのはずだったんですよ!

♪DG-Driver さま
やっぱり、そう思われます。。
走っている姿もいいのですが、後ろ姿も、もちろんアップも
絵になるのですよ。
特にヘルメットの中の表情なども、いいですよね。
で、ふと思ったのですが、私ども(?)ガンダム世代としては、
バトルスーツだの、といった姿には弱いのではと。。。

♪アメリカーノ さま
うまいっ!座布団10枚・・あっ、ころんだ。

♪T-FLATさま
おこしやす~。ひさしぶりのアドバイス、ありがとございます。
予選の1枚目、T-FlatさんのHPで最初みたときに、やっぱこれかっくいいよな、
と思って、それからあれっ、て気付きました。。
言葉できくより、実物をみるとより勉強になります。ありがとございます。
>その意味わかります?
対I課長対策だと、わかりませ~ん、と答えるところですが(笑)、
よくわかりました。
本当に、なんでこんなのがはいっているのがわからなかったのってことが多いです。はい。


>なんかうまくいかないなあ。やっぱり招かれざる客のようです。
いえいえ、もっとカキコして頂戴ませ。。という希望の反映です。
by usakou (2006-05-30 13:34) 

GUSUKO-BUDORI

緊張感が伝わってきました…
残念だけど、次に期待しましょう。
by GUSUKO-BUDORI (2006-05-31 00:40) 

こんなに深い霧だと中止もやむをえないところでしょうね。次回に期待!
by (2006-05-31 20:02) 

次回楽しみにしてます。
by (2006-06-01 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予選・・・雨を待つ・・あじさい① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。