SSブログ

サーキットの風・・・ [D70]

サーキットに残るレーサーたちの足あと。。。

  コースに立つ私の傍らを、風が通りすぎていく。

まるで、今、このコースを誰かが走りぬけていったかのように。。。

 

・・・・

試合の時には、バイクと人と、爆音一杯のサーキットだけど、

今は、静か。。。。

試合を前に、サーキット全体がまどろんでいるような、そんな表情。。

  でも、その内では、徐々に

    緊張と

      興奮と

 期待が高まってきている。。。

彼らの、みんなのそのパワーが全開する、その瞬間を、、静かに、待つ。

今回のサーキットは、菅生!

  東北新幹線にのって前日から仙台入り。。。

試合前におこなわれるフリー走行の最後に間に合った。早速撮影!

うむむ、ひさしぶりだが、やっぱり難しい。。

最後にこちらに合図をしてくれた若ちゃん。。。

明日が楽しみ。 

  今回は、皆さんと一緒に温泉にお泊り。。

携帯で撮影!

   たんぼの中に、ぽつんとたっている温泉宿ですが、

                お風呂もお食事もなかなかでした。。。。

この日までいい天気が続いたのですが、翌日は雨の予報。。

   雨のレースも得意な若ちゃん。。。 

このレースで、ポイント獲得はもちろん、表彰台トップを目指す。。。。

ということで、さらに続く。。。   

  ・・・・サーキットの雨は、波乱の幕開け。。。。。。

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

am-light-right

 スタート前のワクワク感ドキドキ感、ひしひしと伝わってきます。楽しんで下さいね。
by am-light-right (2006-05-20 07:51) 

usakouさん
「バリバリ伝説」ってマンガ…知ってる??
俺たち、バイク乗ってた時にね、夢中で読んでたマンガなんだけど…。
それの後半戦「世界GP編」のことを、usakouさんのブログを読んでて、何故か突然思い出しました。
バイクが、レースが好きなら絶対面白いと思うよ。
1度、お試しあれ!(笑)
by (2006-05-20 21:38) 

結果は?
by (2006-05-21 13:54) 

IXY-nob

バイクの写っていない写真なのに、激しいバトルの音が聞こえるようです。
by IXY-nob (2006-05-21 20:18) 

うーん、いい具合で引っ張ってくれます(笑)。
次回に期待!

雨レースって、やってる方は大変です。
濡れるし、滑るし、よく見えないし。
しかし、ST600くらいのバイクだと、そのパワーは容赦してくれませんので、雨でもスピードは出るし、加速は凄い。
怖い怖い。
でも、すでに濡れているので、シャンペンのかけ合いは遠慮なくできるかも(笑)。
by (2006-05-21 21:06) 

GUSUKO-BUDORI

1枚目のタイヤ痕がいいなぁ~。
なんかいろんなことを考えてしまいます。
by GUSUKO-BUDORI (2006-05-22 01:07) 

usakou

♪アメリカーノさま
最高っす!
♪DG-Driverさま
必読書ですね。でも、途中であきちゃいました。だってラブラブなんだもん。
♪まーさんさま
もうちょっとおつきあいあれ。根性がつづくなくて。それに写真がやまほど!
♪IXY-nobさま
ありがとございます。このショット、写真というより、これを撮影している瞬間がある意味興奮でした。わかっていただだけてうれしいです。
♪あっちさま
がんばってね!雨のレース。。迫力ありますが、正直、こわいです、
シャンペンシャワーならさいこっっすね!
♪ブドリさま
そうなんです。風にのって、たくさんのレーサーの心がとおりすぎた気がします。先にいった人、そうでない人、満足した戦いを終えた人、心を残した人・・・様々な気持ちが、幻の爆音とともに、すぎさっていきます。
ここは、過去を未来が交差する、不思議な空間がありました。
コースに立ってみて、初めて知ることのできる経験です。。。。。
青春という時間は、この瞬間にここに存在するのです。。きっと。。
by usakou (2006-05-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。