SSブログ

すみれの花 [D70]

あわただしかった先々週末、東京宝塚劇場に、ベルサイユのばらを見に行ってきました。

偶然、知り合いが宝塚ファンだとわかって、では、まんがでファンだったベルバラを一度みてみたいと、チケットをとってもらったのです。友の会でも、数ヶ月前から申し込み・抽選、5公演申し込んで、チケットがとれたのはこの1公演だけでした。

おそるべし、タカラヅカファン。。。。

楽しみにしたとはいえ、連日の深夜残業で寝不足・疲労。。。ああ、今日は寝ていたい、のんびりしていたいと思いながら、劇場にいった私。。。

まず、劇場に入ってびっくり!まずは正面階段上に漫画のオスカル・アンドレのはでな絵姿が。

その前で、写真を撮るファン達。。階段をあがると2階はお土産フロアー。

ベルバラクッキーなど販売しているが、みたところベルバラ風は包装紙だけ。なかみはふつうのクッキー。それでも群がる乙女からおばさんたち。。(一部おじさん)

そして、開演。大音量の音楽とともに、幕があき、そこはピンク・ブルー・白のパステル色の氾濫。

すみません。疲れきった私には、もう強烈すぎて・・・・・

    劇団員は足はながいし、凛々しいし、かっこいいのですが、、、

精神的なパワー不足でのめりこむことができなかった私でした。。。。。。

タカラヅカファンの体力とパワーを思い知った一日でした。


タカラヅカといえば、♪スミレのは~な♪ 

      ということで、

家族がゴルフ場でもらってきた野生のスミレが咲いていたので、スミレの写真です。。

庭に水をあげた後なので、新鮮な風情です。

   ひさしぶりに庭を歩いたら、もう初夏のかおり。。。

 

  先週末・・気温は肌寒かったけど、陽の光がここちよい昼下がりでした。


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 11

いいなぁw
by (2006-04-30 15:03) 

GUSUKO-BUDORI

スミレに悩殺されそうです。
春から、もう初夏の香りですね…
by GUSUKO-BUDORI (2006-05-01 00:04) 

なんか、優雅だなぁ!^^:
by (2006-05-02 11:03) 

たまご

すみれ、いい色ですね~
圧倒されたと言う雰囲気、伝わりました・・
一度見たいですね
by たまご (2006-05-02 11:54) 

なるほど…そういう風にすみれに繋がるのかぁ~…。。
連日連夜の深夜徘徊…もとい、深夜残業、御苦労様!
大丈夫ですよ!
かつて良き日の慶応ラグビーと同じく、菅平と山中湖がキツければキツイほど、勝利の酒は旨いのです♪(笑)
ベルバラかぁ~タカラヅカ…見たことない。
クラシックコンサートホールは「高価な仮眠室」だけど、本当に疲れている時に観に行ったら、タカラヅカでもきっと寝るかも?
usakouさん、起きていれたのぉ??(笑)
by (2006-05-02 12:30) 

これぞ、スミレ!
by (2006-05-02 19:39) 

tan-daily_blog_nature

休止中に来ていただいたみたいでありがとうございます。
近いうちに再開します。
by tan-daily_blog_nature (2006-05-03 12:47) 

IXY-nob

私も以前会社の旅行で宝塚の大劇場に行きました。睡眠不足もあったのですが、居眠りをして周りの顰蹙をかってしまいました。
by IXY-nob (2006-05-07 14:52) 

usakou

♪ふじかわさま
へへへ・・・

♪GUSUKO-BUDORIさま
最近は、はや梅雨になりそう天候具合ですね!

♪こうちゃん さま
優雅?かなあ・・・・??
あっ、すみれのほうかな?

♪たまごさま
すみれのシンプルさが、妙に印象にのこりました。

♪DG-Driver さま
タカラヅカでは、なかなかα波はでてこないようで、目が冴えてしまいました。
連日連夜の深夜徘徊(?)も一段落しましたが、最近眠くって眠くって、家に帰ると即ベッド行きです。

♪まーさんさま
これぞ、ですよね!

♪もすたん さま
楽しみです!!!

♪IXY-nobさま
あの迫力で眠れるなんて、お疲れ?尊敬!
by usakou (2006-05-12 13:32) 

Baldhead1010

♪スミレのは~な♪・・・好きなメロディーですね。
by Baldhead1010 (2006-05-13 17:04) 

IXY-nob

その後ブログが更新されていませんが・・・
by IXY-nob (2006-05-14 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。