SSブログ

新宿御苑の花々②~大事なお友達に~ [D70]

カメラを持ってから、季節をもっと感じるようになりました。

    満開の桜より、そのつぼみのふくらみに、楽しみを感じることができる・・・・

         人生の一秒一秒が豊かになった気がしてくるのです。

また、春が来ました。。この花が咲いて、また散って、来年、またつぼみになるように、

私たちの一年もすこしづつすこしづつ進んでいくのですね。

大事な御友達に。。。

   はるか昔、私が赴任先の外国で、ホームシックでへこんでいたある夜。

出張先のフランクフルトから突然電話をかけてくれましたね。大丈夫かな?と思ってって。

日本から遠く離れて、寂しくて、寂しくて、そんな瞬間に、お隣の国からなつかしい声が。。

あの一本の電話が、どれほどうれしかったことか。
              涙ながらに延々と続く私のぐちを、ずっと聞いてくれた貴女。

仕事でも、人生でも、先輩であり、師であり、姉であり、また御友達である貴女に、

              いつもどれだけはげまされ、教えを受け、支えていただいたことか。

それなのに、私、ぜんぜん知らずにいました。

     ご両親のこと、ご自身のこと、猫ちゃんのこと・・・・・。

一本の電話もさしあげることがなかった。。。。。。

 そして、        

        今も、私にできることはあまりないのだけど。。。

どうか、何かの時に思い出してください。

   貴女に支えられはげまされた多くの人が、その後につづくようがんぱっていることを。

そのひとりひとりが、貴女からいただいた大事な思いを、また後輩に伝えようとしていることを。

貴女の人生が、多くの人々の人生に繋がっていることを。

    

 何もできないかもしれませんが、何かができればと思っています。。。。

。。。。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

usakouさん、今日のコメントとphoto…良く合ってるよ。
そういう「人生の師」みたいな人、誰にでもいる訳じゃあなくて…
usakouさん、そういう人と巡り会えただけで幸せだね。
俺も、人生のターニングポイントで…
その人の一言で人生が変わったって人ならいるけど…。
あの人、今はもう楽隠居してるだろうなぁ~。
海外赴任…気張って行って…会社に居れば仕事がすべてを忘れさせてくれるけど、一人アパートに帰ればホームシック…誰でもそうだよね。。
そんな時、支えてくれた人…
自分もあんな時代があった、気持ちは痛いくらい分る…
力になってあげなきゃあ…。
だからusakouさんも後輩に優しくできるよね。
俺、久々の出張が入りそうです!がんばろっ!!
by (2006-03-31 19:43) 

julius

私も海外に住んで、人と人の繋がりの重要性を感じました。
一人だけでは乗り越えられないこと、ありますよね。
by julius (2006-04-01 01:07) 

am-light-right

大切なのは、心のつながりですよね。人と言う字は微妙に重なりあっていますが、左が少し長い、右が支えているのですが、でしゃばらない。ウェルバランスです。(金八先生のうけうりではないですが) 友情大切に!
by am-light-right (2006-04-01 09:01) 

やっぱりサクラはいいね。
by (2006-04-01 14:26) 

tan-daily_blog_nature

水辺と一緒に写る桜って好きですww
by tan-daily_blog_nature (2006-04-01 21:42) 

IXY-nob

本当に人の情けが実に沁みるときってありますよね。辛いときなのですが、「生きていてよかった」と感じます。先日の18-200mmの桜やスイセンの写真は大変に参考になりました。本当に待ち遠しいです。
by IXY-nob (2006-04-02 09:40) 

Baldhead1010

桜は毎年咲くけれど、花の色は褪せませんね。
人間はだんだん褪せてくる^^;
by Baldhead1010 (2006-04-02 09:40) 

usakou

♪DG-Driverさま
出張はどちらへ?
あったかいコメントありがとうです♪

♪ たくさま
一人っきりだと思っていると、思わぬところで人が手をさしのべてくれるのですよね。うれしいですよね。

♪アメリカーノ さま
でしゃばらない。ウェルバランス・・・・
そのお言葉、大事にしたいと思います。

♪まーさんさま
桜の色は、なぜかちょっと物悲しくて、、でもあでやかで、心ひかれてしまいますよね。

♪もすたん さま
もっと満開なら、水面に散った桜のはなびらもきれいだったのかもしれません。
でもそんな時は、きっと人ごみで、、撮影は大変そっ!

本当に人の情けが実に沁みるときってありますよね。辛いときなのですが、「生きていてよかった」と感じます。先日の18-200mmの桜やスイセンの写真は大変に参考になりました。本当に待ち遠しいです。
♪ IXY-nob さま
はやく来るといいですよね。。。るんるん。

つらい時に、あたたかさを感じると、ほんとに、生きていてよかったって思えます。
私も誰かにお返ししなければ。

♪Baldhead1010 さま
褪せて、、、しずかに桜の木の下に横たわり・・でしょうか。。。
by usakou (2006-04-03 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。