SSブログ

新宿御苑の花々① [D70]

昨日は、新宿御苑に・・・

おともは、D70+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G(IF)

ソメイヨシノには早い時期ですが、
       この公園はいろいろな桜がいろいろなタイミングで咲くそうです。

花が終わった梅の枝ごしに、青い空と早咲きの桜が。。

 

もちろん桜の花だけではありません。黄色のスイセンも満開。。。(背景にあります。)
手前の花は名前がわかりません。。

      

  この桜はなんの種類かなあ??

 紅の色もそれぞれ異なる。

まずは公園に到着して、おにぎりと花見だんごとジャガリコで腹ごしらえ。
   ちなみにこの公園はアルコールは禁止。。。

さて、それでは、撮影にでかけましょう。。 

まずはとっても濃いピンクの桜を発見。カメラを持った人々がむらがっているので私も仲間入り!

   

   

この公園でたくさんの桜に出会いました。。

  ということで、ハワイ観光記を途中中断で、

           しばらく、新宿御苑のお花のご紹介を続けます。

ということで、つづく。。。。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

usakouさん、東京在住なんだぁ?
東京のサクラ…開花宣言早かったもんね!
こっちはまだまだ…つぼみがやっと膨らんだくらいかなぁ。
サクラも綺麗だけど、カメラの腕も良いねぇ~。
俺もこういう風に後ろをボカして撮ってみたいけど…被写体が凄いスピードで動いてるからなぁ~。(笑)
by (2006-03-26 22:27) 

このレンズが一本あると、ほとんどは対応できますね。ちょっと濃い目のピンクが香るようです。
by (2006-03-27 13:00) 

Baldhead1010

最後の桜、こちらではもう散ってしまいました。
雨よ降るな、風よ吹くな、花見までは^^
by Baldhead1010 (2006-03-27 13:49) 

am-light-right

すごく桜の写真うまいですね。今日は根岸に行ってきましたが、桜うまくとれませんでした。花よりビールです。
by am-light-right (2006-03-27 14:07) 

taka-n(スタッフ)

今年はドタバタしていてお花見にいけずにいましたけど、
少しだけお花見した気分になりました(^^)
by taka-n(スタッフ) (2006-03-27 22:09) 

青空にくっきりと映えてますね。うつくしい。
今度の土曜はスゴイ人出でしょう、新宿御苑。
by (2006-03-28 21:46) 

usakou

♪DG-Driver さま
えっと、東京在住・・微妙ってところです。(笑)
そうですね、DG-Driverさまの場合、流し取りってわけにもいきませんね!

♪こけもも: さま
ほんとに便利です。でも、一眼なので、いろいろなレンズを、そのうちですけど、使いこなせるように
なりたいです!

♪Baldhead1010 さま
写真をとりはじめると、満開でなくても楽しめておとくです。
花見は、ちょっと無理かなあ・・いそがしいなあ。。

♪アメリカーノ さま
たくさんたくさんとったうちの数枚です。月・火とお仕事宴会が続いて、さすがの私も今日はビールは・・・

♪taka-n(スタッフ)さま
こんにちわ。
では、調子にのってもっともっとアップしちゃいますね。

♪tanaka-ma3さま
今週末は、採用関係で出社です。(くすん)
by usakou (2006-03-29 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玉蔵院しだれ桜ラハイナの夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。