SSブログ

玉蔵院しだれ桜 [D70]

先週末・・・近所、といっても歩いて30分程度のころですが、

              こちら界隈ではちょっと有名なしだれ桜の様子を見にお散歩へ。。

今回のレンズのお供は
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF)
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G(IF)

70-200mmは素晴らしいレンズだけど、
   何しろ重くて、、持ち運びももちろんですが撮影時にホールドがつらい。

そこで、今回は、1脚君登場。これがあると随分楽です。。そして、やっぱりこの明るさ。

18-200mmの機動性・70-200mmの明るさ・・・どちらもかわいいレンズ君達です。。

さて、天気のいい休日のお昼。

     まだお花も3分程度とのことですが、立ち寄るひともちらほら。。

静かな中に、そこだけほんわかと明るいそんな空間が広がっていました。。

上のほうはもう花びらが開いていました。

 

   でも、先のほうはまだまだ・・・・


 

     一本の古木が毎年人々の目を楽しませます。 今日明日はライトアップされているそうです。

 

    

  この日はお彼岸。。

今日はこのお寺も人が大勢おとずれていることでしょうね。。。

   でも、この日は、本当に静かであたたかな一日でした。。。。。

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

tan-daily_blog_nature

ほつほつと部分的に咲いてきてますね!
by tan-daily_blog_nature (2006-03-25 22:06) 

たまご

枝垂れ桜が近くにあっていいですね~
大好きなんですが、なかなか会えません
すばらしい大木ですね
by たまご (2006-03-25 22:26) 

ほぉ~usakouさんってカメラが趣味なんだぁ~。
俺も光学×14.7倍って…570mm相当なのかなぁ~??ってズームが付いたデジカメを今年のお正月に買ってフライトの写真を撮ってるんだけど、ズームをめいっぱい効かせると手ぶれ補正の限界を超える時があるし、何より画面が暗くなるのが気になるなぁ~。
それに絞り優先、シャッタースピード優先って…全く分かりません。
いつもプログラムAEで撮ってます♪
usakouさんのところ、サクラ、もうこんなに咲いてるのぉ~?
こっちはまだぜぇ~んぜん!
by (2006-03-25 22:32) 

Baldhead1010

桜は花一つ撮ってもよし、集合もよし、絵になる花です。
by Baldhead1010 (2006-03-26 09:21) 

僕は今、超広角を頼んでありますが2ヶ月待ちです。v^^;
by (2006-03-26 11:24) 

枝垂れ桜は綺麗ですな。
by (2006-03-26 12:11) 

IXY-nob

70-200は良さそうですね。スペックを見ると1.5キロ弱の重さですね。1脚なら機動力も生かせて、使いやすそうです。でも、素晴らしいお値段です!
by IXY-nob (2006-03-26 13:12) 

いいレンズお持ちですね。
by (2006-03-26 13:34) 

usakou

♪もすたん さま
まだちょっとはやかったのですが、ここは咲いてしまうと狭い境内が人いっぱいになるので
撮影もできないぐらいです。このぐらいのときが静かで、みるのにもいいです。

♪たまごさま
近場にあると気軽にいけますからいいです。新宿御苑でも見てきました。
そのうちアップしますね!

♪DG-Driver さま
カメラが趣味なのか、レンズ集めが趣味なのか。。。
私も実はまだよくわかっていません。しだれ桜はソメイヨシノよりちょっと早くさきます。
種類によって咲く時期がことなるそうですよん。

♪Baldhead1010 さま
花がさくころ、風が吹いたり、雨がふったりするので、最高の状態がなかなか
捕らえにくいのが、また人の心を誘う花ですよね。

♪こうちゃんさま
まだまだレンズの使い方がわかってなくて、、、これからすこしづつ勉強していきます。

♪ こけもも: さま
またソメイヨシノとは違ったよさですね。

♪IXY-nobさま
ええ、絶対。これもご購入いただいて、おなじレンズでおそろいになりましょう。
しかし、このレンズ高すぎますよね。。いつかセカンダリーにだそうと思うのですが、
一度落として修理した傷物なので、値段がちょっと不安です。

♪まーさんさま
あとは腕ですね。レンズがやたら高かったのでD200と新しい腕時計はあきらめました。
by usakou (2006-03-26 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。