SSブログ

春がいろいろ [コンデジ日記]

さてさて、われらの若ちゃんがサーキットで戦っているころ、
            うさ公は、右に左にころがってバリウム検査をうけておりました。。。

検査後 ドクターとの面接まで2時間弱待ち時間が。

    クリニックはすみだ川のほとり。散歩にでてみると、そこかしこに春が。。。

ほら桜のつぼみ随分ふくらんで、もうすこし・・・

こちらは少し薄紅色に・・

             そして遊歩道には色とりどの春の花ばなが・・・・

      

コンデジがまだ使いこなせなくて焦点の合わせ方がいまいちよくわからない。
     う~ん D70をもってくればよかった。。(人間ドックなんだけど。。)

  

当日の結果は・・・特に大きな問題はなし。

 でもコレステロールが高くて、居残りの私は看護士さんにたっぷりお説教されました。

提出した一日の食事のメニューの中で、ポテトサラダとベーコンが特に問題だったらしい。

「食堂のポテトサラダはラードを使っているのでだめです!」

「そして、このベーコン!
  ベーコンなんて、栄養まったくありません、油とコレステロールの塊です!!!!」

          と散々に・・・ベーコン2枚でこんなにお説教をされるなんて・・・・・

そして、最後に看護士「ラーメンのとんこつスープなんて絶対いけません!」

って、、別に私、ラーメンもたべてないし、とんこつスープものんでないよ~!!!!

・・・・・・

提出した問診表でストレス度みたいなものも採点される。

   昨年1月の検査では最悪点だったのが、今年は少しよくなっていました。

なんとなく、最近気持ちが軽いなあ、とっても楽しいなあと思っていたので、さすがです。

ということで、今年一年、あの看護士のお説教を思い出して、すこしがんばってみましょう。。

   (という意味ではいい看護士さんです・・・・・ちなみに、肝臓はまったく問題なし!でした。)

さて、若ちゃんの戦いの結果は??

    茂木のHPによると、結果は5位のようです。

後ほど現地で応援したお友達からレポートを聞かせてもらえるものと愉しみにしています。

初戦を無事にクリアー。。あとは、今年もまたどんどん調子をあげていって。。ですね。

   応援してますよ~!!!!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

IXY-nob

人間ドックの結果がよくって安心ですね。親身に説教してくれる医療関係者は貴重です。それにしても、隅田川沿いもメッチャお洒落になっているようですね。
by IXY-nob (2006-03-19 17:37) 

バリウム検査って…上から飲むヤツ?それとも下からのヤツ?
俺も1年に1回、両方やるよぉ。
上も嫌だけど…下は地獄。これで引っかかってファイバースコープなんかやられ様ものなら…あぁ~考えただけで逃げ出したくなる様な、なんとも言えない気持ちの悪さ。
でも一応一年に最低一回は受診しておかないと不安だよねぇ。
結果…何とも無くて良かったね!
俺達、血圧、コレステロール、血糖値…その他血液検査で出る色々な指数でどれが引っかかっても飛べなくなっちゃうから…健康には人一倍神経を使っているつもり…ってじゃあ、何でタバコ吸ってるんでしょうね?
by (2006-03-19 21:26) 

Baldhead1010

私に食生活話したら、何日ぐらい缶詰にされて説教されるんだろう?^^;
by Baldhead1010 (2006-03-20 13:10) 

usakou

♪IXY-nob さま
おっしゃるとおりです(笑)。
人間ドックの日の夕食は焼肉、次の日の夕食は回転ずしでとろ三昧。。。
今日のおやつは、おみやげの六歌亭のレーズンサンド。。
食べながら、こわーい看護士さんの顔を思い浮かべました。(でもたべたわたし)

♪DG-Driver さま
えっ、下から!ってのもあるんですか?!?!それは・・・ちょっとすごそうですね。
飛行機のりは虫歯があってもいけないって聞いたことあります。
でもタバコ?!

♪Baldhead1010 さま
そのまま、監禁されちゃったりして。。。。

♪アメリカーノさま・♪もすたんさま
ありがとです!
by usakou (2006-03-20 20:52) 

健康診断の結果が年々悪くなっている私が来ましたよ・・・。検査、お疲れ様でした。
by (2006-03-20 23:58) 

usakou

こけもも;さま
ありがと(笑)ございます。
検査・・・・お疲れでしたが、ある意味たのしかったです。
来年は診断の結果が悪くならないよう。。、みんなで(!)がんばりましょう。カメラとってれば、心にも体にも、いいはず?!です。
by usakou (2006-03-21 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。